2010年12月 8日 (水)

居心地の良い部屋

窓を少しだけ開けると、ひんやりした風が流れ込んできました。気温は17.5度。ヤマダ電機で買ってきた格安の電気毛布が大活躍中です。わずかな電力でもとっても暖かくてエコだしリーズナブルだし、なんだかコタツに入っているみたいで、とても居心地が良いです。冷えやすい足下がぬくぬくだと、それだけで幸せな気持ちになってきます。

熱帯魚飼育コラム

2010年9月 8日 (水)

涼しい風

雨のせいか、涼しい風が心地よい一日でした。というか、ものすごい突風が部屋を吹き荒れて、部屋はすごいことになってしまいました。イスのとなりに置いてあったゴミ箱は部屋を飛び出し、なんと玄関に。やれやれです。

水槽の選び方

2010年9月 7日 (火)

インスタントなミルクティー

あまりの暑さに飲み物を大量に消費していますが、ジュースでは予算が持ちません。そんなときに見つけたのが水に溶かして飲む粉末のミルクティー。計算してみたら500ミリリットルあたり42円。しかもかなりおいしいです。アップルティーなら500ミリリットルあたり34円なので、こっちも気になっています。

小さな熱帯魚

2010年9月 3日 (金)

平々凡々

手の届くちょっとした幸せさえあれば良いかな、と思う今日このごろ。新商品のスナック菓子とか、まだマイナーなアーティストの名曲を見つけてみたりとか、綺麗な鉢に植わった観葉植物とか、アンティークな水槽で泳ぐメダカとか、そんなことだけで、けっこう楽しかったりします。とりあえず、そうした楽しいことを見つけられるように、アンテナだけ張っておきたいと思います。

メダカ